吉田洋子 ビューティブログ 吉田洋子 ビューティブログ

2017/10/12

EAU de EAUのビックイベント

この数年間EAU de EAUのコットンフォームが※ QVCのTSVでお目見えするようになりました。
「お目見え」と言うおかしな言い方をしますのは、私たち提供会社(メーカー)がTSV商品を決めることができないからです。
QVCもそれなりに売れる商品でないと目標が達成できないわけですから、何をTSV商品にするのか決めるのは、QVCバイヤー(担当者)にとって責任重大ともいえます。

EAUの前回のTSVはちょうど1年前の10月12日(水)でした。
平日にも関わらず本当にたくさんの方からお求めいただきQVCのスタッフ間でも話題になったことを今でも昨日のことのように覚えています。
プラセンタ100はTSVを行うたびに「今回も凄かったですねー」の会話はご挨拶がわりに交わされますが、EAUのTSVで「すごかったですねー」とか「よく売れましたねぇ」と言う会話がしばらく続いたのは、本当に予想外の展開だったからでしょう。
QVCの方々から称賛のお声をいただくのは本当に嬉しいものです。
ただ私は、EAUが沢山求められたのを当然のことと思っていました。何故ならばEAUは肌トラブルで悩んでいる方々に向けて作った製品だからです。
私にとってEAUは商品ではないのです。

今年10月上旬、渋谷ヒカリエで行われたQVCのイベントで大勢のお客様とお話をする機会がありました。
そこでも本当にEAUシリーズはたくさんの方から愛されていることを知りました。
お声をかけてくださったお客様の中に、何人も目をうるませて「私はこの製品に救われました。
本当に自分なりにいろいろ試してみたんですが…それでもダメで諦めていた時にこの製品にめぐりあって人生が変わりました。」など、 とてもご愛用者の皆様から感謝される製品であることを再認識しました。

EAUの開発には乾燥肌の方に関わっていただきました。
自己流ケアではなかなかうるおいを感じないという方およそ20名にご協力いただき、2年以上モニターテストを繰り返した上に完成したシリーズなのです。
中でもコスト高になってしまう「フムスエキス」をローションにしっかり配合することで、潤いで満たされる肌に導くのです。
このコスト高になる「フムスエキス」。
世の中ではほとんど知られていませんが、なんとこの物質は乾燥等の様々な肌悩みに応えてくれる優れもの(成分)なのです。
数十年前から研究している方々のデータによれば、フムスエキスをわずか1%化粧品に配合するだけですごい力を発揮するというものです。
人の手ではとうてい作り出すことができないのです。
ジュラ期(恐竜がいた時代)からの動植物が生まれては死にを繰り返した堆積物が何百万年、何千万年の時を経て、何度も分解と発酵を繰り返すのです。
そしてそのエキスは自然の酵素をはじめアミノ酸、ビタミン、ミネラル、フルボ酸、フミン酸という成分で成り立っているため、飲んで良し、付けて良しの優れたエネルギーを持っているのです。

EAUはTSVでどんなに売れても、正直 会社はほとんど潤いません。
でも使ってくださるお客様のお肌は潤いに満たされていくことと信じています。

今年は10月13日(金)がEAUのQVCのTSVです。
お時間の許す限り、是非ご覧ください。

※ QVC Today’s Special Value

ブログ一覧に戻る