吉田洋子 ビューティブログ 吉田洋子 ビューティブログ

2016/12/22

12月18日TSVを終えて

去る12月18日、QVCジャパンにてプラセンタ100がTSV(Today's Special Value)商品として放送されました。
この日QVCは「ズバット価格」というイベントDayでした。
18日に放送された全ての商品が10の位以下を切り捨てた価格で提供するというものでした。
結果プラセンタ100は、これまでのTSVで1番安い価格を打ち出すこととなりました。
おかげさまで1時間での売上過去最高となりました。
これもひとえにプラセンタ100のファンでいて下さるお客様のおかげです。
いつもお支えくださり本当にありがとうございます。
ふだん愛用しているものが安くなるのは本当にうれしいものです。
ただこのTSVを境に色々と思うことがありました。

ある会社はQVCで10年間もベストセラーを受賞してきた商品を「今後はその商品でTSVを行わない」と今年決断されました。
その理由はTSVの安さにあります。
デフレーションと同じ状態が起きているのです。
売上金額だけを見ればTSVは非常に効率が良い売り方といえます。
そしてお客様にとっても非常に嬉しい事かと思います。
しかし一つ間違えれば会社が赤字になったり、信頼を失ったり…
結果お客様にご迷惑をお掛けしかねない事態を招くこともあるのです。
今回のプラセンタ100 TSVが今年最大の売り上げになったのは、会社のスタッフそしてQVCの関係者(スタッフ)の思いと努力が形になったのだと信じています。
決して価格が功を奏したのではないと思います。
プラセンタ100がこれからも”信頼のブランド ”であり続けられるよう弛まぬ努力をしなくてはならないと肝に命じたTSVでした。

関係者の皆様、そしていつもご支援くださる皆様、本当にありがとうございました。

ブログ一覧に戻る