吉田洋子 ビューティブログ 吉田洋子 ビューティブログ

2016/08/29

プラセンタとビタミンC

私のサプリメントの開発は、アメリカ発のビタミンCとビタミンEに出会ったことからスタートしました。

30数年前、ビタミンC、E、そしてローヤルゼリーが私の便秘(1週間から2週間に1度の通じ)体質を2カ月間で劇的に変えてくれたことがきっかけでした。
このサプリメントの力に感動して、最初に学んだことは人の体の細胞と五大栄養素でした。

「人間の体は60兆以上の細胞からできている。その細胞を形成しているのが主にタンパク質である。」
こんな説明を聞いた事はありませんか?
私はこの栄養学を聞いたばかりの時は、正直ピンときませんでした。
後に様々ながん患者の話を聞き、タンパク質の重要性を知りました。

また分子矯正医学と言う栄養学で、タンパク質とビタミンCを同時に取り入れることで、体内のコラーゲン産生が活発になることも知りました。
本来ならプラセンタ100の中にビタミンCを入れれば、これほど理想的なエイジングケアサプリは他にありません。

プラセンタ100はタンパク質のすべてのサイズを持っています。
働くタンパク質(コラーゲンおよび同族体、ペプチド数十種、アミノ酸すべて)を自然に含有しています。
ここにビタミンCを加えれば何の問題もないのですが、ビタミンCは健康な20歳の女性で一日1,000mg摂取することが(ビタミンCの第1人者ライナスポーリング博士の研究から)望ましいと言われています。
しかし1つのカプセルに両方の必要量を入れる事は到底無理なことです。
またビタミンCは体内から排出されやすい栄養素と言われています。
食事のたびにこまめに摂るか、プラセンタと同時に摂取することがエイジングケアのみならず健康をサポートにも非常に良いといえるでしょう。

ブログ一覧に戻る