吉田洋子 ビューティブログ 吉田洋子 ビューティブログ

2016/06/10

食に対する考え方

仕事柄か私は食べることにかなりこだわりを持っているようです。
「持っているよう…」と言う表現はおかしなものですが、それは私自身はそれほどこだわっているとは思っていないからです。

私は、私が「美味しくない」と思うものは食べない。私が「毒」と思っているものは殆ど食べない。
そして、好きなものは食べたいだけ食べる。
これが50年近くダイエット生活をしてきた結論なのです。
ここに至るまでに、食に対する考え方も、食べ方も本当にいろいろ変わりました。
食べることの大切さを知るのに、長い長い時間がかかりました。

皆さんは「食」と言って思いつく事は何なのでしょう。
私は「食」と聞くと、
1、(眠ることと同じ)生きるために 1番大切なこと
2、食は文化
3、食は育てること(食育)
と、この3つが思い浮かびます。

どのテーマも奥が深くて一言では表現できません。
日頃私が考えたり、感じたり、実行していることを今後少しずつお伝えできれば…と思っています。

ブログ一覧に戻る